長女のコンビニアルバイト
一応  まだ続いてますがあせるあせるあせる

バイトから帰ってくると愚痴ばかり

しかも どう考えても長女が悪い汗

case1

お会計 2530円ですと言ったら、お客さんがまず2500円をトレーにおいたので、その2500円をレジに入れてん。そしたら
「先にレジにいれたら、私がいくら出したか分からないじゃないむかっ」とお客さんに怒られた。「2500円お預かりしています」って言うてんけど、「自分で確認したいの!!!」ってさらに怒るねんけどさ~もうレジに入れたら出せないねん💧
その時は文句言いながら、残りのお金払って出ていったけど、10分後にまたその人来てん。
次は130円くらいのもので、まず100円をトレーに置いたから それを手に持ってん
そしたら、またキレだしたえー?
すぐに手を開いて100円見せたけど激おこ止まらんかったわ


というお話(笑)

そのお客さんはトレーの上で金額を確かめてから支払いたいのだから、途中でお金を触ったらダメなんだよ真顔


けど、後ろにめっちゃお客さん並んでたら、早くレジにお金を入れたくて 手に取っちゃうねん!!

けどじゃないねん真顔
あかんものはあかんねん(笑)


case2

お箸入りますか?
スプーンいりますか?
レジ袋必要ですか?

こちらの質問を全部 無視するお客さんいてさ~
何言うても無視するんやったら もう喋らんとこうと思って、本来なら

レシート入りますか?って聞かなあかんけど
何も言わずに捨ててん

そしたら「レシート捨てるなー!!」って急に怒鳴ってきたから、レシート拾って渡したら さらに
「すいませんも言われへんのかーむかっ」やって(笑)


滝汗滝汗滝汗滝汗



無視されたからって無視したらあかんよ真顔

お客の方が立場が上やと思って偉そうにしてくる人なんていっぱいいてるからね


だけどさ~えー?えー?えー?


だけどちゃうねん真顔真顔



よい社会勉強ですニコニコ


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

私は 週2~3回  病院のパートにいき、
仕事があってもなくてもホットヨガに行き
毎日充実していますウインク

今日はヨガ友と京都でレッスンした後ランチ


1日2回までしかレッスン受講出来ないのに、ヨガ友は課金して(金額4,500円)3回目受けよう!
って言うてたけど、阻止!
その分 ちょっと贅沢ランチに行ってきました



ほぼ毎日 どこかでレッスン受けてます
楽しい爆笑

来月はヨガ友と、福井県に異動になった先生のレッスンに行ったあと、カニ食べてから帰る計画をしてますが、連日のコロナ感染拡大ニュースでどうなる事か分かりませんあせる


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

何がいてるみたいねあせる




ひらかなの「う」を打つ時
私は「あ」を3回押してましたが
そんな事をしてるのは
職場で私だけでしたえーん

ショックを受けてたら主任がフリック入力練習アプリを教えてくれたので、毎日練習してますニコニコ




ようやく  民間レベルまで行きました
ちなみに、長女は少尉レベル、のび子は軍曹レベルでした(笑)