子供の頃、私は母に朝 起こしてもらってました

朝が苦手で 母に

なんで起こしてくれへんかったん!?むかっ
と言ったこともあったと思います

自分が親になったら、子供は毎日遅刻だろうな💦私の子供は可哀想だなあせる
そんな風に思ってたこともあります


しかし不思議なもので、仕事をするようになると自分で起きれるようになるんですね。

私は社会人になってから自分で起きれるようになりましたが、長女は大学生になってから、のび子は中学生になった頃から自分で起きるようになりました。


長女は高校生の頃

もしママが死んでも 幽霊になって朝 起こしにだけ来てほしい

って言ってたけど、もう私が幽霊になる必要なくなりました(笑)


さて先日の話です

のび子は無遅刻無欠席を目指して頑張っていたのです。私が寝坊しても のび子が起こしてくれていました。
先日  私は5時半に起き、お弁当を作り のび子と一緒に朝食を食べたあと  ウトウトとソファで寝てしまいました。( ゚∀ ゚)ハッ!と目覚めると7時!  
なんとのび子も私の隣りで寝ているではありませんか!!!

のび子!! 7時だよ!!
学校に行って!!
(いつもは、6時40分に家を出ます)

のび子は大慌てで家を出ました


そしてその日 プンプンした顔で帰宅したのび子


ちょっと聞いてよとのび子

うん。どうしたの?真顔


今日さ、家を出るのが遅くなったやん?
だから駅員さんに
遅延証明書下さい
って言いに行ってん


え?
電車遅れてないよね?真顔


うん。遅れてないよ。
だけど遅延証明書があればのび子は遅刻にならないからな


ああ。。。うん
だけど電車遅れてないからくれないよね真顔


くれへんかってん!!
くれると思っててん!!


くれなくて当然じゃない?
電車遅れてないんだから


いーや!
もらったお友達いてるしむかっ


何か勘違いしてるような気がするんですが汗


長女にこの話をすると

たまにくれるねんニコニコ


本当でしょうか?びっくり


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

近所のコンビニでバイトを始めた長女

帰宅する度

今日はAさんとBさんのお母さんがきた
今日はCさんのお母さん
今日はDファミリー
が来た💧と報告してくれますニコニコ


他にも長女にとっては珍しかった話をしてくれます

例えば公共料金。
我が家は全て引き落としですが、当然 引き落としじゃない人もいています

先日は

ママ!電気代とか色々払いにきた人がいた!
全部で10万円ほどを現金で持ってきた!!

と言ってましたニコニコ


また別の日には

コンビニやのに、カゴに山盛り商品入れて買いにくる人いてんねん。しかもエコバッグも持ってきてないから、私が袋詰めしなあかんねんぼけー


パパもやん(笑)と私


バイトが続かない長女ですが、今回は続くかな?

バイトやめたら、1番近いコンビニに
行けなくなるで真顔
って言ったら

うん。いつもみたいな変な辞め方は絶対できへんな(笑)綺麗にやめるわゲラゲラ
だそうですあせる


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

先日  電車に乗った時  若い女性が髪の毛にカーラーを巻いたまま座っていました


忘れてるのかな?

わざとかな?

どちらかわかりませんあせる


のび子が乗った京トレインには乗れませんでしたが、
別のタイプの京トレインに乗れました音譜



ニャオニャオと鳴くバロン

バロンどうしたの?と
言うと

文字に出来ない声を出しながら
私のとこへ来るのですが すぐに
こっちへ来て!と言ってるかのように
移動するんです

後ろをついて行くと


廊下の隅っこに置いてるダンボールの中へin


最近のバロンのお気に入り場所は
クローゼットの中



色んな場所の扉をあけっぱなしにするくせに、私の部屋のクローゼットの扉は閉めないで!と言ってるのに、閉めてしまうのび子プンプン

今朝も クローゼットの中に閉じ込められていました💧


ニコニコ私は閉じ込められるのなんて真平よ!



シャネルの保存袋で巾着バッグ作りました爆笑