のび子の1番好きな教科は体育ニコニコ
ちなみに2番は聖書で、3番は家庭科
5教科は出てこないね~あせる


体育は好きなんだけど  冬になったら行う長距離の授業になると憂鬱そうなのび子でしたが、先月 長距離の授業が最終日だと喜んでいました


それなのに再び体育の授業がある日は憂鬱そうにしてるので、授業で何をしているのかを聞きました

すると のび子の返事は

社交ダンスぼけー


へ!?ポーン
社交ダンス!?


そう!社交ダンス!!
難しいし、男性役も覚えなあかんし
ほんまイヤやわ


体育の授業で社交ダンスを習う学校ってあるんですね。びっくりしました。


長女が高校生の時、体育の授業で野球や柔道も驚きましたけどねあせる

私が学生の頃  柔道の授業は男子だけでしたから、女子校なのに 柔道するの!?って思ったんですが、今は男女関係なく同じことをするようになりました


私は女子が家庭科の授業の時、男子は技術の授業をしていた時代ですニコニコ長女が中学生のとき、作った棚を持ち帰ったとき 私は美術の授業で作ったものだと思っていたら、技術の授業で作ったといわれ、初めて女子も技術をするようになったのだと知りました

男子も調理実習を一緒にするときいて 当時は笑ってしまいましたが、今は男の子も少しくらい料理が出来ないとダメらしいですねウインク

「男子厨房に入るべからず」

だなんて古すぎる話なのかな爆笑


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

昨日はヨガのポーズ練習をやり過ぎて吐き気がゲロー
自分でもアホすぎ笑い泣きって思いました


今年の目標  ピンチャマユラーサナ

(お借りした画像です)
これの練習もしてるのですが、先日のレッスンでは

ヘッドスタンドが登場びっくり(画像はお借りしました)

頭と肘で床を押して立つんです

ピンチャマユラーサナよりヘッドスタンドの方が難易度は低いのかな?と色々調べていたら、この2つより難易度が低い三点倒立がでできました


(画像はお借りしました)

まずこれを練習することに
でもこれは2~3日練習したら 意外と簡単に出来るようになりましたチョキ

この三点倒立が出来ても、ヘッドスタンドは出来ない。何故だろう?
とにかく三点倒立の時間を長くして バランス感覚を養おうと思いずっとやってたら頭に血が上ったのか、頭痛と吐き気がとまらんえーん

練習にも限度があせるあせる


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

さて、今朝は長女がプンプンプンプンむかっ

どうしたのかと聞いたら
長女のインスタに義母がコメントしてた

はしたないですね

って滝汗

なんでわざわざこんなコメントするかなあ真顔


長女が投稿した写真は自撮りの写真
これの何がはしたないのかわからないという



おばあちゃんがはしたないとコメントしてるのは

長女の自撮り写真に対しお友達が

可愛い。付き合って~♥️

とコメントし、長女が

女には興味ない。男を紹介して(^^)

って返事してたの。

おそらくこの長女の言葉に対してのコメントが

はしたないですね

となったのかとあせる

その事を長女に伝えたら

紹介なんてしてもらってないけど!?
冗談ってわからんのかな!?ムキー

と言う


長女とおばあさんの年齢差60
時代は変わっても根本的な中身は変わらないですから、お互いを理解するのは難しい(><)


私は母方も父方も祖父は早くに亡くなっていたので、生まれた時から「おじいちゃん」の存在はなく、祖母も父方の祖母はお会いしたこともないし、母方も私が小学生の時に亡くなったので、殆ど覚えてません。

おじいちゃん、おばあちゃんって ただただ優しいだけだと勝手に思っていましたが、存在が近いと親より口うるさいみたい汗
私が何も言わなすぎるのかあせるあせる

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

半身浴のお供




バロンの自撮り




ビアスを作りました


身の回りを猫グッズにしたくなり、猫柄の生地を探していますが、なかなか見つかりません

猫のピアスは100均で売ってたイヤリングをピアスにしただけです。
赤いお花のピアスは またもやのび子に
ちょーだい!
と取られました