ヘクセンハウスを作るレッスンに行ってきました

私が作りたいものは
可愛くて美味しいもの音譜
食べれないクッキーは作りたいとは思わない

ヘクセンハウスは可愛いとは思うけど、食べる気にならないので興味はなかったんだけど、のび子が

お菓子で作った家を食べたい!!

と言い出したので作りに行くことにしたのです


仕上がったヘクセンハウスラブラブ


正面。
扉にはクリスマスリース音譜
Xmasツリーも飾って可愛いおうち
こんな家に住んでみたかった~!

側面1には雪だるま


側面2にはネコちゃんがラブ

もう1人の生徒さんも猫を飼っているということで、先生がネコのステンレスシートを用意してくれていました。心遣いが嬉しいです。

100均のキャンドルを後ろから入れたら




火事🔥🔥みたいでもあるけどあせる

のび子に食べさせてあげようと参加したレッスンですが、こんなに可愛くできたらもったいなくてキョロキョロ


のび子もこれを見たら
もったいなくて食べれないって言うかもしれない

って思いながら帰宅しました


ヘクセンハウスを見たのび子の第一声




美味しそう!
食べていい!?おねがい


汗 やはり食べたいか


ダメ真顔


あっ!パパに見せてからか。
パパが仕事から帰ってきたら食べてもいい?
(主人は現在 大阪に帰ってきてる)


暫く乾かさないとダメだし
今日作ったばかりだから暫く飾りたいんだよね~


って言ったら少し寂しそうな顔をするのび子

お菓子のお家を楽しみにしてたからな~滝汗


先生がミニチュアサイズのヘクセンハウスが作れるクッキーをお土産にくれたので、この週末はミニチュアサイズのヘクセンハウスを作り、それをのび子に食べてもらおうと思ってますウインク

100均にヘクセンハウスが作れるクッキー型が売っているとネットでみたので 探したけれどSeriaには取り扱いがないと言われた汗
型があれば 沢山ミニチュアサイズのヘクセンハウスが作れて並べたら可愛いと思うんだけどな~
明日 別の100均になかったら 製菓材料専門店に行ってみよう!


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

3連休中に主人が帰ってきたのですが、私が夜  なかなか寝付けないし 遅くまで何か作ったりしていたので、寝室には行かず、リビングのソファで毎日寝ていました

昨日  学校から帰ってきたのび子が真剣な顔をして


我が家の今の状態を
家庭内別居というの?
ママは何故 パパと一緒に寝ないで、ソファでねてるの?

と言うではありませんか


いやあせるパパは寝てるのに、ママが夜中にゴソゴソ寝室に行ったらパパを起こしてしまうと思ったからソファで寝てただけ滝汗今日から寝室で寝るよ


何も気にしていないようで
気にしているものなのですね
主人とは喧嘩もしてないし、普通に会話もしてるんですが。一緒に寝てないというだけで家庭内別居滝汗

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

今日 リリーを可愛い、可愛いと撫でていたら
感じる視線



コストコバックが似合う!