10連休 終わりましたね
我が家は近場をチョロチョロ
神戸三田プレミアムアウトレットに行って、お買い物を楽しんだり、、、、、あれ?うーん
GWの思い出がこれしか残ってないわ


10連休もあって時間がたっぷりあったので、カップケーキを作ったり来月のお花絞りのレッスンの予習をしようとお花絞りの練習をしてましたが撃沈チーン
やはりレッスンでしっかり勉強しよう!!

カップケーキはフワフワで美味しかった!



お花とくまのパーツを作ったので
アイシングクッキーを作りました

くまちゃんクッキーは本を参考にしたのに

実際は

くまちゃんが可愛くできなかったガーン
見本と比べると、、私のくまは太りすぎなのよね

でもアイシングするより、パーツ作りの方が好きかもラブ楽しかった~
今度は痩せたくまちゃんを作ろうっと音譜
お花も可愛く作りたいなぁ


今回は全てフリーズドライパウダーで色付けしたので、色によりクッキーの味が違います
緑は抹茶味
紫は紫芋
ピンクはストロベリー味
茶色はココア味


余ったくまちゃんパーツをのび子が嬉しそうに食べていて「チョコビやー!」と言ってました


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



のび子さん、今日は春の遠足
随分前から楽しみにしていたけれど
昨日から生理痛が酷く お薬を手放せない状態汗


先月は 真夜中用の1番大きなナプキンを使っても、すぐに漏れてしまうくらいの出血で もともと色白なのび子の顔から血色がすっかり消え 雪女みたいに。。。
通学中 ナプキンがもたないから 紙オムツを買って欲しい。。。とナプキンと紙オムツのダブル対策
病院に連れていこうとしたけど、本人が頑なに拒否
毎月 続くようなら病院に連れていかなきゃな~


今回は先月より顔色は良いし、紙オムツも必要としていなかったので まだマシなのかな?


そんなのび子さんに
遠足のお弁当のおかずは何がいいかと聞いたら

ちくわとうずらの卵って言われた

母の味はいらないのね真顔


のび子の欲しいうずらの卵はこれ↓


母の味はいらないけど、母の手は必要ニコニコ


今頃はもう食べ終わってるね

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

長女さん 木曜日は1限だけで帰ってきます

先日 食べた堂島ロールが美味しかったからと
我が家の分とおばあちゃん(義母)の分の堂島ロールを購入して帰ってきて、お昼ご飯を食べたあと 電車で1駅のおばあちゃんの家に届けに行きました

まだ長女はおばあちゃんの家にいてるのですが、私にLINEが届きます汗

どうやらおばあちゃんに説教をされてるようであせる

大学生になってすぐに髪を染めた長女
髪の所々にピンクと紫が入っているんですにやり


普通の茶色に染めるだけじゃダメなの?
って私も聞いたのですが

茶色に染めるのはいつでもできるやん。
就職してからだって出来るし、ママの歳になっても茶色にそめれるんだから。だけどピンクは今しか出来ないもん。2年はピンクで過ごしたい

そう言ってピンクと紫の入った髪の毛で
義母のところにケーキを持っていったのですが



すぐに染め直しなさい!
そんな頭じゃ、今後一切お金はあげない!

そう言われているらしく
ずっと長女からLINEが届く

説教されているのに、目の前でLINEをうって 最悪な態度をとってるんだろうなぁ真顔


義母の考えは日本女性は 黒髪
そして 子供はおかっぱが基本です
長男の奥さんも三男の奥さんも 真っ黒です
私は義母から「髪の毛、茶色すぎ!」って大昔に言われたことがありますが「そうですか?」と返事して、それ以降 何も言われなくなりました

この親にしてこの子あり

そう思われているのでしょうか


長女とのび子が小さい時、義母に預けるたびに 髪の毛をワカメちゃんカットにされて帰ってきていました


ある時を境にワカメちゃんにならずに帰ってくるようになったのですが、その頃生きていた義父が勝手に髪の毛を切るのはやめるように言ったようです
義母も若い頃 息子3人を預けてる間に髪の毛を勝手に切られて怒っていたそうなんです
自分がされて嫌だったことを忘れたのか?と


私は孫の髪は勝手に切らないようにしよう!!


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

冷蔵庫のマグネットをリリーが外すの


グラスを下に落としたり、キッチンペーパーグチャグチャにしたり、イタズラはリリーの方がするかな


半身浴にバロンもお供
たま~に 僕も入れて~とお風呂の前でにゃおにゃおと言ってきます