先日  買い物を終えてエスカレーターに乗っている時  ふと横を見ると鏡に自分が映っていました


ギョギョギョΣ(゚Д゚)
さかなクンになっちゃいましたよー

姿勢は悪く、顔の肉もすっかりたるんでる滝汗
慌てて姿勢は正しましたが、顔のたるみはどうしようもありませんえーん

数年前は毎日DVDを見ながらやっていたマッサージですが もう随分とサボっています
{66FAD152-C7C7-4793-A9E5-0656172F9F27}

今年に入って PAOも購入して、こちらは朝と晩にやっております
{7F6D387F-F072-41DE-B9F0-2DD2BC688B14}
その他にも 保湿と美肌のために購入した
ナノケア

放置状態

超音波美顔器も放置状態。。。


洗顔後は蒸しタオルで毛穴を開いてから化粧水をしていた時もありましたが  これも最近やってない

年齢と共に 気になる場所はどんどん増えていき、それら全てのケアはもう不可能

でもでもでもあせる造顔マッサージで10年前の顔になるなら頑張ろうかな~


さて  昨日はのび子の学校へ
携帯電話を返してもらうのがメインではなく、メインは修学旅行説明会

私は説明会の20分前に学校に到着するように家を出ました。順調よく乗り換えもスムーズに行き、座席も確保できたので40分の快適な電車の旅気分が味わえるはずだったのに、特急電車に乗っているのに、特急が停車しない駅で停車汗


ん?なんで?


すると車内放送が流れ   停車している何個か先の駅で緊急車両点検を行っているとのこと。信号が青になったら発車しますと言うので  


あっそ真顔


と 信号が青になるのを待ってました口笛
だって20分早く着く予定だったし~
ちょっとくらい待ってあげるわ
って感じで  のんびりブログを読んだりしてたんですよ。。。


前の席のオジサン(特急電車なので4つの席が向かい合わせ)が  ブツブツ文句を言い出しました


私もブログに没頭していて時間を見てなかった!なんとすでに45分も停車しているではないかびっくり
すると  今度は車内放送で、さっきは緊急車両点検のためと言っていたのが、車両故障により運転を見合わせています。他の路線電車の案内をしておりますとのことあせる


え?今更??真顔

何も気付かず  ぼんやり45分も座っていた私も悪いんだけどさ~
停車している駅から他の路線でって、この駅から他の路線に行くのにバスで何分かかるの?ってくらいの駅だったんですチーン

ぞろぞろと電車から降りていく人
そのままじっと座っている人


私は、私が電車から降りた瞬間  この電車が動き出すのではないかと なかなか降りられずにいました。しかも今更 別路線で行ったところで遅刻でしょ?    もう どうでもいいやあせる


最終的には65分遅れで発車した電車

修学旅行説明会を終えて帰宅するために駅に向かう保護者の団体とスレ違いながら 私は駅から学校まで歩きました。途中  お仲間よね?って感じの人がいたので、声をかけたら やはりそうだったのでその方と一緒に学校までテクテクウインク


その方は説明会の資料だけでも。。。
って仰ってましたが、私には資料よりものび子と約束している携帯電話を取りに行く使命がありましたのであせる


資料を受け取り、次は携帯電話です。
のび子の担任が私に
電話してすいませんあせる
と言うではありませんか。。。

あれ?いつだろう?
電車の中でマナーモードにしていたので気づかなかったことをお詫びしてから  携帯電話を返してもらいました。


が、担任から一言

あの。。
勉強の方がかなり心配です


٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
やっぱりショボーンショボーンショボーン



携帯電話返してもらってる場合じゃないよね汗


担任からの言葉が頭の中をぐるぐる回る中、帰宅すると  すでにのび子が帰宅してました。


説明会にママが来てなかったから、絶対にママに何か起こったと思って 心配で心配で、担任に頼んで ママの携帯に電話してもらったキョロキョロ


え?携帯電話を取りに来ないんじゃないかと心配になった?    担任の先生が電話してすいませんって言うから 携帯電話取りに来ないの?の電話かと思ったニヤニヤ


違うわ!説明会とかにママが来ないのが変やもん。絶対に何かあったと思うやんプンプン
だから  担任のところに行って、ママが来てないのはおかしいから!絶対になんかあるから電話して!ってのび子の目の前で電話してもらった!なのにママ電話に出ないし心配したんやから~えーん


可愛すぎるちゅー


電車止まっちゃってさ~



うん。帰りの電車の中で放送が流れて、ママが来れなかった理由が分かったウインク


心配してくれて嬉しいけど、これだけは言っとかないと真顔


先生がのび子の勉強がヤバいって。心配や。
って言ってたよチーン


大丈夫やってゲラゲラ
ホンマにやばかったら自宅に電話がかかってくるから!!  クラスの〇〇ちゃんが自宅にかかってきたって言っててん。のび子の家にはまだないから大丈夫チョキ


この楽天的な考え、なんとかならないかしら真顔


そうそう!  のび子  英検合格してました
4級ですけどねてへぺろ
のび子が 
これで履歴書とか書く時に 英検4級って書ける?と聞いてきました

4級じゃ書けないなぁ。。と答えたあと
思い出したことが!



事務職の方では、社員を募集したときに面接するのは私なんですが、過去に資格の欄に
英検5級
と書いてきた人がいました

面白そうなので採用しました!

前職業が陸上自衛隊となっていたので
根性がありそう!って思ったのも採用理由の1つです


しかし最後は  大切な仕事をお願いした日に突然連絡がつかなくなりましたあせる
奥様に連絡しましたが、奥様の所へも連絡がなく事件か事故かと思い警察にも行きました


連絡がつかない間にキャッシュカードが使われたことがわかり、奥様が使った人の映像をみせてもらったんです



本人でしたガーン


ま、当然といや、当然ですが
私も奥様も他の社員も  事件だと思っていたのですよ!自衛隊君を心から信頼してたんですえーん



5日後  自衛隊君は奥様のもとへ戻ってきました。本人は
拉致されていた
というそうです笑い泣き
キャッシュカードの映像は拉致した犯人に「金をおろしてこい!」脅されたからだそうです


でもおろした金額
1万円ゲロー

良心的な拉致犯だことニヒヒ


奥様は会社にきて、泣いて謝ってましたあせる

拉致されていたわりには、ヒゲも綺麗に剃って帰ってきたんですあせるサウナの領収書まで出てきました。コンビニの領収書も沢山ありました!

と話してくれるんです。奥様は泣いてましたけど、私は笑いそうになりましたよチュー


そんな感じで自衛隊君は会社をやめました

チャンチャン音譜


色んな社員がいましたが、忘れられない社員の1人のお話でしたニヤニヤ


♡おまけ♡
{3AFE0A81-E3BE-48A6-AB25-7A416CBDAB43}

{D6174EEE-8D29-4864-A377-E45FF33D7E54}

寝顔みてると幸せ~ラブラブ