3年ぶりのお友達とのランチナイフとフォーク
楽しかった〜ニヤニヤ


楽しすぎて携帯放置で食べて、喋って
写真撮るのを忘れてしまいました滝汗



現役バリバリで働いている友達は
学会や勉強会で学生時代の同級生に会うらしく、私がすっかり忘れていた同級生の話も出てきて懐かしかったですカナヘイハート



みんな子育てが一段落したんだなと思ったニコニコ

と友達が言うので

どうして?と聞いたところ

syoukoだけじゃないねん。
◯◯チャンからも何年かぶりに
ランチしようって連絡きたのよ。
まだ日程は決まってないけど来月に
ランチする予定なの。syoukoも来る?


もちろん行く!カナヘイうさぎ


来月の楽しみも出来ましたカナヘイハート
◯◯チャンも学生時代の同級生です。


前職は特殊な職業で仕事を続ける上で
ずっと勉強をしなければなりません

syoukoは戻って働きたいと思わないの?

と聞かれました


う〜ん。。。
結婚して仕事をやめてしまったのは
仲良しグループの中では私だけなのであせる
岐阜の学会で△△チャンに会ったよとか
福岡では◻︎◻︎チャンに会ったとか聞くと
みんな頑張って凄いなぁ
みんなカッコイイなぁカナヘイきらきら
って思っていたのだけど  
もし辞めてなかったとして、私が全国あちこち
学会や勉強会に行っていただろうか?




考えなくてもわかる
絶対にない真顔


仕事してる時は楽しかったけど
戻りたいとは思わないな〜

子供には勉強しなさい!と言うくせに
自分はもう勉強したくないあんぐりうさぎ



今日会っていたお友達は
ずっとフランス語を習っています。

10年以上習ってるくせに

やっぱさ!習うなら英語だね!
英語の方が断然使い道があるよ!

って言ってましたねウインク

いやいや、今更何言ってんの?
そんなことわかってるよ(笑)



syoukoさ、パン教室に行ってたでしょ?
今でも焼いてる?


今でもって........
 教室に通ってた時でさえ自宅で
パンを焼いたことない真顔
数年前にホームベーカリー買ったので
食パンは焼くことあるけど。。。
材料投入してスイッチ入れるだけね。
なんで?


友達はパン教室に通い
師範の資格まで取得したそうです

パンの発酵が面倒やんチーンと私が言うと
オーブンで「発酵」も出来るし
ホームベーカリーで発酵まで
出来るはずよ?と言われました


うちのオーブンにはないわ真顔
と帰宅して確認

{DCBF6208-6543-43FA-9010-27220CDCEB43}

一応  ありました真顔
(発酵)って 控えめ表示ですけど
出来るのでしょうか?

やってみよっかな〜音譜

昨日はネイルしてから寝ました!
午前1時スタート  3時半完成です。
完全な寝不足です

{F1213D06-9517-48DF-B5B5-00BDEFE413FB}

100均のスタバシール活用ですカナヘイうさぎ
木目調ネイルに時間がかかったのに
シールを貼って
木目調が見えなくなりました残念ゲロー