土日は完全OFFな私

目覚ましは合わせず
目が覚めるまで眠る!!


遊びに行く時は各自勝手に起きて行くこと!
にしていましたが

長女が高校、のび子が中学に入ってから
土日もクラブがあるのです。
土曜日授業の日はいつも通り
朝食の用意とお弁当を用意するのですが

クラブだけの日は

朝食は前日に用意しておきます。
セルフでお願いしますね!!
お昼はコンビニで購入をお願いします!

と言ってるのです。しかし娘たちからは

朝だけは起こして!!
起こすだけでいいから!!
とのこと。

起きるのが1番嫌なんだけど真顔


昨日は5時半にのび子を起こしました
次は7時に長女を起こすことになっていたので
それまで一眠りしようと再びベッドへ

7時にアラームを合わせたはずなのに
目覚めたら9時!!
慌てて長女の部屋へ行き

ごめん!寝坊した!!
もう9時だよ!!ゲッソリ


と起こしたあと再び寝ました



あとは目が覚めるまで眠れます


ところが勢いよく私の部屋のドアが
開かれました!



ママ!!7時に起こしてって言うたやん!!
もう昼の1時やねんけどムキー
友達から怒りの電話がかかってきたやん!


まぁ。何ということでしょう。。。滝汗

私は寝坊しましたけど起こしましたよ
長女はその後 再び寝てしまったようです

知ったこっちゃございません
私は起こすだけでいいと言われたのに
これじゃ〜娘が家を出るまで
確認をしなければいけなくなります真顔


何のために私を起こしたのか
知りませんが、長女はご飯を
食べ始めました


1時間かけて食べ終わった後
今すぐ学校に来て!!って言われてんなー
だけど今から行ってもクラブ終わる時間に
学校に到着するねんなぁ



信じられない!ゲッソリ
今すぐ来てっていわれたのに
ご飯を食べてたよ
しかも1時間も!!


結局長女はクラブへは行かずダラダラ


クラブ行かないの!?
来てっていわれてるんでしょ?真顔



うん。私  全然 弾けてないからなぁ
だけど今日はもう無理だから
明日  1時間早く行って練習しとくからって
許してもらった!
だから明日は6時に起こして!




ガーン( ̄◇ ̄;)




今日の日曜日も6時にアラームを合わせ
長女を起こし、また長女が寝るんじゃないかと
長女が家を出るのを見送ったあと
再び寝ることが出来ましたが



昨日から単身赴任先から帰宅中の主人に
11時に起こされましたチーン
勝手に目覚めるまで寝たいのに〜!!
さすがに主人がいてると無理ですねてへぺろうさぎ


私、本当によく眠るんです。
休日は16時間くらい眠るので
独身の時は、母が私の心臓の音を
確認していたそうです


結婚して暫くは専業主婦をしていたのですが
昼休みに主人が帰宅した時
私が座椅子に座ったまま寝ていて
「ただいま」と言っても起きず
揺さぶっても起きないので
死んでるカナヘイ!?と頬をペチペチ叩かれて
起こされたことも〜


主人の単身赴任も もう10年以上ですが
主人がいない時の土日のグータラぶりを
見たら  離婚だ!離婚だ!
ってなるかもしれませんねてへぺろうさぎ

明日からまた早起き頑張ります!