長女のことはゆっくり本人から
話を聞くことができ大したことでは
なさそう。金曜日にまた学校に電話してみよう

昨日はママ塾の日だったので
のび子に勉強するよーと声をかけた

次の日ものび子はクラブだと言うので
のび子が帰宅してすぐに洗濯した
クラブのユニフォームを干そうとしたら
のび子が


さっさとはじめてや!


なに?偉そう真顔

ユニフォームを干すのは後にして
勉強を始めた


だけど、のび子の態度が
かなり悪い
教えてもらってる態度ではない


それでも 正解したら
お!よく覚えていたね!
凄い!

と大袈裟に褒め

昨日やったのと同じ問題が答えれなくても
こうやで~と優しく教えた

また後で覚えてるか確認するね?

明日にしてえー

カチンとしたけどここは我慢


けれど態度は悪い
椅子に座り方も背中を仰け反り
片手はポケットの中

我慢できなくなり注意した

ちゃんとした姿勢でやってくれへん?
ダラダラ勉強するのやめてムキー

ちゃんとやってるし!
ママの唾が飛んできた!
汚い

カッチーン

ユニフォーム干すのも後回しにして
夕食の後片付けも後回し
自分のことは全て後回しにして
のび子の勉強みてるのに
偉そうな態度の上、汚いといわれ
キレた



テーブルに広げてた問題集を持ち
のび子に投げつけ

ユニフォームは自分で干して!
明日の朝は自分で起きて勝手に行ってな!


そして私は自分のことだけをして
就寝

今朝10時半起床

よく寝たわ

ユニフォームない
のび子もいてない

1人でクラブに行ったようだわ
よかった真顔

勉強どうしようかなぁ
ママ塾では復習メイン、予習も少ししてるので
昨日帰宅したときは、

今日な~英語の時間 みんな答えれなかった問題を
のび子は答えれてんニヤリ
先生がなんで!?なんでのび子さん
わかったの!?って聞いてきたから
お母さんと一緒に勉強したんです
って言うてん~爆笑


って嬉しそうに言うてたのに

はぁ~~~
ほんまのび子には疲れる

のび子いてないし
ホットヨガに行って
リフレッシュしてこよう