今日のお弁当はサンドイッチ

の予定が

昨日 外食したため、夕食に出した
大好物の豚汁を食べれなかった長女が

お弁当は豚汁とご飯にして!

えー。明日の夜食べたらいいやんニヤリ


無理、無理、無理!
明日のお弁当は豚汁って決めてんえー



娘2人は少食で、普通のお弁当と豚汁を
持たせると、2人ともおかずはほとんど
食べれないのです。
豚汁の日はご飯だけがいいと言うので
今日はおにぎり2つと豚汁
いつも以上に質素な写真となったので
写真添付はやめました滝汗


白ご飯を抜いている私も
今日はおにぎり持参です真顔




昨日の保護者会で担任の先生が

今日はハロウィンです。
中学生は仮装禁止ですが、高校生は
OKとなっております。
お帰りの際、仮装した子を見かけるかも
しれませんが驚かないで下さいね

とのこと。

時代は変わりましたねポーン


保護者会の帰りに仮装した子は
見かけなかったので、帰宅したのび子に
きいてみたところ

凄かった!凄かった!!
手作り衣装の人もいてさー
トランプになってる人もいた!
ハロウィンの日だけは高校生は携帯も
OKが出ていて、写真を撮ってたわ
のび子も手作り衣装したいわー爆笑


まずは高校に進学しないとね真顔

ほんまに。
みんな保護者会でわが子は勉強しませんって
言うてたけども
勉強しなくても出来てるねんからいいやん。
羨ましい笑い泣き

昨日連絡交換した人の娘さんのこと
クラブが一緒なのでのび子も当然知っていました

私が勉強でわからないときに
教えてもらってる子やで照れ
彼女、今回の中間テスト、数学100点やで爆笑


凄い!

昨日、勉強教えたってって
ママさんにもお願いしとけばよかったニヤニヤ