今日はのび子のクラスの保護者会に
行ってきました

知り合いは全くいないし
のび子の今回の成績で担任とも
顔を合わせるのも嫌でどんよりと
した気分のまま学校へ向かいました

体育祭の時も知ってる人がいなくて
ずっと1人で応援し、昼食も1人。
やっぱり1人より誰かとお喋りしながら
応援したいし、昼食だって誰かと楽しく
食べたいのです

どんより気分で家を出ましたが
学校に向かう道中で

笑顔を意識し、絶対に自分から
話しかけよう

と、決めましたウインク


学校へは開始時間の30分前に
到着してしまいました

また1番だわ(結構な割合で1番に到着)
と思ったら 先に先着の方がニヤニヤ
相手も1人!!

チャーンスニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


話しかけたら、なんと子どものクラブも
一緒だったんです音譜
ラッキー!!

連絡先も交換し、とても楽しい
時間を過ごすことが出来ました笑い泣き

ただね。。。

保護者の1人ずつの自己紹介で
クラスに同じクラブの子が沢山いてる
ことがわかったのです。
で、ハロウィンのイベントの話を
のび子と同じクラブの保護者の方は
全員が大変だったと言っていたんだけど


ハロウィンイベントでお菓子が
必要と言うことで、沢山のお菓子を
買って、20~30人用に袋に分けて
大変でした


って。


ん?真顔

買って???真顔真顔真顔


手作りクッキーとのび子に
言われたんだけど?


のび子が今日学校で貰ったお菓子を
持って帰ってきましたよ真顔


アルフォード
源氏パイ
たけのこの里
きのこの山etc


えっとぉ
のび子さん?
手作りのお菓子なんてありませんよね?



先輩にさー凄く喜んでもらえたよ!
大変だったでしょ?
本当に有難う!
って、みんなに喜んでもらえたんだよ?
手作りにしてよかった~
だからのび子は今後も手作りにする!


いやいや
大変だったのは私です!ゲッソリ


ですが、のび子も頑張りました。
じつは昨日は夜中2時までかかったのです。

誰も手作りじゃなかったら
じゃ~次からは市販の物でって
思いそうなものなのに
喜んでもらえたから、次も手作りしようと
思うのび子の考えは好きですデレデレ

長女なら確実に市販でええわ!
ってなるんですけどねニヤニヤ

クリスマスは夜中2時までにならないよう
手作りお菓子を作りたいと思いますウインク