塾長から

授業は火、木、金の3回から
火、木の2回にします。
のび子さんも3回より2回の方が
成績が上がる気がするって言ってましたので
彼女の意見を尊重してあげたいと思います

(そこは尊重するんかい真顔)


それでですね、金曜日は自習ということで
取り敢えず塾には来させてください。


自習ですか?
(たぶんぼーっとしてるだけかと。。。。)


金曜日は毎週テストします。
問題ものび子さん専用のものを作り
毎週チェックをします


(お!それは嬉しいニヤニヤ)


定期テスト前にも2度、3度とチェックします


有難うございます。
のび子は学校で単語ドリルから単語テストが
あるので単語ドリルの単語は習ったと
言うのですが教科書に出てくる単語は
習っていないと言うんです。
教科書から出てくる単語はほぼ覚えていません
塾では教科書からの単語もテストしてください


わかりました。
教科書、単語ドリル両方からテストします


わーいニヤニヤニヤニヤ
ママ塾が1日減ります


更に塾長が嬉しいことを言うてくれましたよデレデレ


来月からの塾代は週2回分となります


え?金曜日にも塾いくのに?
授業がないからかな?


有難うございます!

とすぐにお礼デレデレ


期末テストまであと1ヵ月
それが終わったらもう金曜日こなくて
いいよーって言われるのかなニヤニヤ
ま、毎週金曜日のチェックしだいで
また変わるかな?

さて、今日ののび子。
どうしても私にクッキーを作ってほしい
のび子は自分の汚部屋を掃除して
お部屋レベルまでにはしました

勉強も休憩の長さが気になりますが
机には向かっております

クッキー作ってあげよかな音譜



before

{EDB9091F-D1ED-407A-AED2-640A27396C8D}

ドロボウが入ったあとのようなタンスが



after
{9C1F4D03-58E6-474C-8373-58DA6DD75634}

全部引き出しが閉まってる!

素晴らしい!(当たり前やけどね)


さてさて、いつまでこの状態が
keepできるかなぁニヤニヤ

まずはハロウィンのカップを
ダイソーで購入していたので
ホットケーキミックスと板チョコで
カップケーキを作りましたニヤニヤ

{556827A5-AC8E-4B3A-860E-4496551A7A9E}

のび子喜んで食べていましたニコニコ

食べたら勉強しなさいよねあせる