はじめまして。


2016年 1月に次女の中学受験が終わり、

2月に長女の高校受験が終わりました。


長女は中学受験をしなかったので、私にとっては初めての

中学受験&高校受験でした。


長女は真面目なので やるべき事はしていましたが、

次女は まさにのび太のような子です。

次女を信じては裏切られ 何度も泣きました。

答えを写したり、悪い点数は書き換える、書き換える時間のなかったものは

捨ててしまう汗

もう次女が悪さをしないよう、付きっ切りでみるしかなかったむっ


でも!


春はくるんですね~♪

2人の娘はそれぞれの第一志望に合格し 毎日楽しそうに学校に

通っています。


2人は違う学校ですが、通学時間は共に1時間ちょっとかかるため

6時40分に家を出ます。そして2人ともクラブに入っているので

帰宅時間は20時です。

毎日 塾の送り迎えや お弁当作り、子供の勉強のチェックなど

忙しい日々を送っていた私は 時間を持て余してしまうこととなりました。


1人の時間の使い方や、反抗期の のび子(次女)のこと、

ツンデレの長女のことを書いていこうと思います。