先日、テレビを観ていると地元のテレビ番組で霧多布岬の海にラッコが

現れているのだそうです。

それも小さな子連れで泳いでいる姿が撮影されていたのです。

おそらく母親の上に乗っているラッコの子の姿は、とても小さくて思わ

ず今すぐ車で出掛けたいと思ってしまいました。

昨年9月に車旅を久しぶりに出掛けたのですが、霧多布岬の灯台の近く

の丘から偶然ラッコを見付けたのです。

写真を撮っている方が数人いましたが、声をかけてみるとさっきまで小

さな子連れが居たんだよと教えてくれました。

初めてテレビで観る子供の小ささは半端ない小さな可愛らしい姿でした。

テレビでコメントされていた方は愛知県から、ラッコを見る為に車を走

らせてきたと話していました。