公園を歩いていると思いがけずに、黒百合が違う場所に咲いているのを

見付けました。

しかも周りにはエゾキンポウゲと勿忘草の花が咲いています。

 

 

 

 

 

 

これは何とか黄色いエゾキンポウゲを入れて、黒百合を撮れないものか

と考えてみました。花の咲いている位置を確認してみると、残念ながら

エゾキンポウゲから離れた位置に黒百合が咲いています。

 

 

 

 

 

エゾキンポウゲを背景に入れて撮ることを考えました。

試してみましたが黒百合の花は決して背の高い花ではないので中々厳し

く背景のキンポウゲのぼかし方を変えて撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

黒百合の周りに勿忘草が咲いている場所も、ありましたが残念ながら勿

忘草の花の密集度が少ないと感じました。

更には勿忘草はエゾキンポウゲよりも背が低いのです。

 

 

 

 

 

 

昨年は勿忘草が密集している中に、赤いチューリップが一本だけ咲いてい

て絵になると思わず撮影したものです。

今年も同じような景色を見ることが出来ないかと思っていましたが・・💦

 

 

 

 

 

 

それでもこんな景色を見ることが出来て良かったです。

今年はいつもの公園に出掛ける機会が多いので、今年は様々なことに気が

付いています^^