カメラを始めた頃にマクロレンズに嵌って小さな花を見付けるとついフ

ァインダーを覗いていました。

 

 

 

 

 

 

その当時に気に入っていた小さな花がありました。花は数ミリだと思い

ますが、花の輪郭がすっきりしていて可愛いと感じていました。

 

 

 

 

 

 

実は公園を歩く度にそろそろ咲かないかな?といつも咲く場所を探して

いたのです。するとようやく見つけることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

当時は名前が判らずにいましたが、ネットで調べているうちにクルマバ

ソウと言う名前は葉が車の車輪に見えるからだと知りました。

 

 

 

 

 

 

持っていたカメラにハーフマクロのレンズが付いていましたが、撮って

みると小さいのに意外にしっかりと写ります。

 

 

 

 

 

 

乾燥させるとクマリン?の香りがあってベルギーではこの乾燥体を使用

した白ワインが生産されているのだそうです。