今まで鍼灸に通ってきましたが、先日治療をしてくれた男性は美容鍼灸

師を目指しているのだそうです。

そして自分でお風呂に入る前に、顔に美容針を刺していると聞いて思わ

ず顔に目が行ってしまいました。

確かに肌が綺麗だと感じてしまいます。

 


 

 

 

 

最近、YouTubeで円皮鍼の動画を見ているのですが、眼のクマを落ち着

かせると言う動画を見付けました。

それも複数あって鍼灸師の方が行っていました。

円皮鍼はと確認してみるとなんと長さ0.9㎜を使っていました💦

私の鍼灸の先生は美容鍼灸の針は細いと話していました。

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単です・・目の下のクマに円皮鍼を4枚張り1枚だけはこめか

み近くに貼るだけです。

こめかみ近くに円皮鍼を貼ると肌を引っ張ってくれるのだそうです。

但し、中には女性の鍼灸師の方が動画で太い針はお勧めできないと話し

ていたのが気になりました。

 

 

 

 

 

 

私の治療をしてくれる先生が、お母さんの眉間のシワを消すのに使って

いるのは長さ0.3㎜太さ0.11㎜の円皮鍼です。

YouTubeで長さ0.9㎜太さ0.17㎜の円皮鍼で目の下のクマを取る為に貼

って翌朝、円皮鍼を剥がすと針の跡が見えていました💦

以前に針は何故効くのと聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

針を打つことで身体に異物が入ってきたと、身体が反応して血行を促進

し炎症を抑え、鎮痛物質が脳内に放出されるのだそうです。

更には自律神経のバランスが調節されて内臓の働きが活発化するのだそ

うです。美容鍼灸は?と聞くと同じ事だそうで、針を打つことで肌が新

陳代謝をして張りが戻るのだそうです。

 

 

 

 

 

 

実は私今月に入って小鼻の横の迎香と言う鼻のツボに、太さ0.11㎜の円

皮鍼を打っていました。

実は最近になって針を止めたのですが、小鼻の横の肌が、ツルツルになっ

て来ていると感じていました・・💦

いつもの公園のナナカマドの花が咲き始めました。