今年もゴールデンウィークに入ってから、ようやく我が家の桜が咲いて

くれました。その昔・・アパートで一人もうろうとしていた春の夕方に

外が五月蠅いので窓を開けてみました。

 

 

 

 

 

 

すると暗闇に大きな木が風で揺れていたのです。

暗闇に何か見えるので、眼を凝らしてみると桜の花が沢山咲いているの

に気付いたのです。

 

 

 

 

 

 

その時に何故か久しぶりに元気が出たのです。

そして何故なのか判りませんが、家を建てる時に私は桜の木を植えよう

と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして家を建てた時に小さな桜の木を植えました。

なんの桜か判らないでいましたが、他の桜よりも咲くのが遅くふんわり

とした花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

小さな桜の木でしたが、今では大きくなって二階の窓からも桜が見える

ようになりました。

咲き始めた頃は葉も赤かったのですが、最近になってようやく緑に。

 

 

 

 

 

 

咲いてから写真を撮ってきていますが、どうもピンと来なくてUPしな

いできました。桜はまだ咲いていて何故か今が一番綺麗かも知れないと

感じています。