いつもの公園を歩いていると見覚えのある花を見付けました。

それも今まで見たことがないくらい沢山咲いていて群れています。

 

 

 

 

 

 

昨年は何故かやけに少なく、いつも秋に写真を撮るのを楽しみにしてい

たのですが、昨年は見付けることが出来ませんで

花の名前は合田草、もしくはルナリアとも呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

私がこの花に着目したのは、秋に見付けた種だったのですが秋の日差し

を浴びたその姿に惹かれたのです。

 

 

 

 

 

 

種だからきっと花が咲くのだと思い、咲いていた場所を記憶しておいて

雪解け後に何回も見回していました。

 

 

 

 

 

 

この花ではないか?と目星をつけておいて、観察していると秋口になっ

てようやくこの花だと分りました。

 

 

 

 

 

 

昨年は何故かこの花が少なくて、秋口にあの不思議な姿を見付けること

が出来ませんでした。今年は沢山咲いていますので、今年の秋はおそら

くあの不思議な写真を撮ることが出来るでしょう^^