シラネアオイがいつもの公園に咲いていました。

この花をこの公園で咲いたのを見て私は驚いたものです・・こんな花も

この公園で咲くのだと感心したのです。

 


 

 

 

 

そして毎年、見る度にこの花の魅力を感じるようになってきました。

ネットで読んで知りましたがこの花は野草なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

野草の中では特に美しい花をつけるので「北海道の山草、野草の王者」

にあげる人も多くいるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳でこのシラネアオイを、家庭の庭などに植えて花を楽しむ人は

とても多いのだそうです。

 

 

 

 

 

 

この花は写真写りがとても良いと私は勝手に思っていて、この花が咲く

とつい何枚も撮ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

今日の記事は私にしてはつい、いつもよりも写真の枚数が多くなってし

まいました^^