2月に鼻炎になって3か月経っても治らずに、気管支炎になったみたいで不

味いと自分で円皮鍼を購入して貼り始めるとすぐに効果が出始めたのです。

私は7年前にゴルフの影響で腰痛に悩む事になっていて、偶々テレビのNHK

で観たのが東洋医学の実力と言う特集番組だったのです。

強く印象に残ったのは西洋医学、東洋医学とも得意不得意があって二つが協

力すれば100%に近い医療が受けられると言う言葉を記憶しています。

最近は西洋医学の若い一部の医師は鍼灸師の資格を取得するのだそうです。

 

 

 

 

 

 

鍼灸でもリウマチや五十肩等に保険が適用になりますが、保険医の同意書が

必要になり書いてくれる医師は少ないそうです。

当時、整形外科に通っていましたが効果を感じられず、鍼灸なら治るかも知

れないと知り合いの中国から来た鍼灸師の職場に連絡したのです。

残念ながら既に去っていて、どうしましたか?と聞かれて腰痛の話しをする

と研修生の実習に協力してくれないか?とのお誘いに乗りました。

腰痛はやはり少しづつ効果が現れました。

 

 

 

 

 

 

そのうちに健康診断でリウマチが疑われ、手足に痛みが現れて鍼灸で話すと

鍼灸で治療をしてくれて痛みが取れて来ました。

その後、今度はなんと心房細動・・それも病院と鍼灸の治療を並行して受け

ていましたが何でも対応するのだと驚いたものです。

今回は鼻炎を拗らせた様で気管支炎になってしまった様です。

耳鼻咽喉科に通いましたが三ヶ月治らず、さすがに不味いと人任せにしてい

られないと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

思い付いたのが円皮鍼・・リウマチと言われた時に痛む場所に小さな針の付

いた丸いテープを貼られました。何と痛みが緩和したのです。

その後、肩こりや首が凝った時に鍼灸を受けて終わる時に、円皮鍼を肩や首に

貼ってくれるのですが凝りが緩和するのです。

最近では呼吸がし易い様にと呼吸のツボに貼ってくれたのです。

円皮鍼に興味を持ってネットで調べてみると、売れているのに驚きました。

肩や首の凝りに効果を感じているとの書き込みを見ました。

 

 

 

 

 

薬局で探すとありました〜20個入って1.700円くらいです。

ネットでは100個入って1.000円くらいからあります。

私は通っている鍼灸で使用している円皮鍼を聞いて、ネットで購入して喉と

鼻のツボを調べて貼ってみてびっくり!すぐに効果が現れました。後で先生

に聞いてみるとツボに貼るのは素人でも問題ないそうです。

後になって知りましたが、私が購入した円皮鍼は美容鍼なので顔に貼っても

問題ないそうです。

 

 

 

 

 

 

先日、鍼灸治療を受けている方と話す機会がありましたが、円皮鍼を打って

貰っていると聞いて驚きました。

何故なら私が受けている治療では、普通の針やお灸がメインの治療で円皮鍼

は帰る前にサービスみたいに貼ってくれるのです。

ネットでツボは指圧等でも効くと記してありましたが、針やお灸だと更に効

果が上がると読んで円皮鍼を試してみてその効果に驚きました。

お灸も安いので次はお灸を考えています・・とても気持ち良いのです。

 

今日の写真は道端にヤマブキが咲いていました。