吹雪の翌日に窓から家の前を見てみると、以前に雪かきして

おいた道路までの通路が雪で埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

あまり雪かきに積極的でない私ですが、玄関から道路に出る

為の通路分だけ雪かきをする事にしました。

 

 

 

 

 

 

一人が通れる分だけ雪かきするだけですが、それでも息が切

れてしまいました・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

それでもそんなに時間が掛からず、一人歩く分だけの通路を

雪かきする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

すると雪がふわりと・・外気温が-5℃位ですから雪の結晶を

撮るのは今年最後かも?とカメラを家に取りに戻ります。

 

 

 

 

 

 

二、三年前みたいに綺麗には確認できませんでしたが、何と

か雪の結晶が判る写真を撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

今年は外気温が高めで雪の結晶を、綺麗に撮る事が出来ませ

んでしたが家の周りは微妙に温かいのかも知れません?