先日は一週間ぶりの鍼灸の日でした。

約一週間体調がかなり悪くて横になってばかりいて、漢方

薬を服用をし始めて辛い倦怠感が消えました。

ところが歩くのはしんどくて歩けないでいたのです。

 

 

鍼灸治療を受けると回復するので、何とか出掛けたいと再

びぬるま湯のお風呂で読書をして眠りにつきました。

翌朝目が覚めると行けるかも知れない?と感じて起きて歩

くと行けそうに感じました。

 

 

約四日間、服用して体調が急に上向いて来ました。

また歩いている内に具合が悪くなるのでは?と不安もあり

ましたが問題なく鍼灸院に到着しました。

いつもの様に若い人達の問診を受けて治療に掛かります。

 

 

若い人達が問診をして、それを先生に報告をして治療方針

を決める様ですが、一度先生が私の状況を確認して具体的

に治療方法を若い人達に伝えるのです。

今回は特に針を打つと気持ち良く感じました。

 

 

終わってから脈拍と血圧を測定しますが、今回は血圧が若

干上がっていました。

おそらく元気にし過ぎたのでしょう。以前に心房細動にな

ったと伝えると少し抑え気味に治療すると話していました。

 

 

それにしても今回は体調を崩して、一ヵ月になりますがど

うなるのだろうと不安さえ感じていました。

何とかようやく上向きになって安堵しました。

今日の写真は結構前に公園に咲いていたマーガレットです。

 

 

夕方になって急に疲れを感じました・・思わずiPhoneを確

認すると八千歩を超えて歩いていた事を知りました。

再びぬるめのお風呂に、ゆっくりと浸かる事にしましたが

翌朝に疲れが残っていました・・(^^;