封神演義のアニメの話 | 僕の雑談ブログ

僕の雑談ブログ

僕が書きたいことを自由に書いていくブログです。詳しいのが、映画とか、アニメとか、スポーツとかだから、そっちが多いかもしれないです。

封神演義はアニメ化しても人気にならないんよな。 時代のニーズとしてあるのが1話が面白いかどうかで3話まで様子見でそこで面白くなかったらきるっていう感じの視聴者だからね。

封神演義はそれからすると外れてるんよね。

封神演義の漫画は1巻から読んでいくと巻数が進むごとにだんだんと面白くなって最終巻の23巻で1番面白くなるんよね。

ファン的にいえばアニメ化がネガティブPRになるのならもうしなくて良いなあと思ってる。