渋野日向子、目指すは面白いゴルフ。 | 第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春を満喫しています。壇蜜の事等を中心にブログを書いてましたが、少し小池劇場に浮気していましたが、又壇蜜に先祖帰り。ゴルフの成績、ジャズ、落語、等も触れたいとは思います。

2日のスポーツ王、楽しく見ました。渋野の見せ場は少し少なかった?

面白いゴルフを目指す渋野にはふさわしい場でしたね。

私の注目はドラコン。下り傾斜とは言え298Yは圧巻、今年の活躍を期待できるシーンでした。

(原絵梨花より飛んでた)

 

目指すは面白いゴルフらしい。コメントやプレーで。

 

 

まあ渋野は7勝しているがどれも面白い?というかハラハラドキドキ。

 

(1)サロンパスカップ

  2日目の18番イーグル、3日目のチップインパーは圧巻。

  最終日の18番イーグル狙いがパーになったのは愛嬌。

(2)資生堂アネッサ

  15番で残り4ホールで4打差、普通は二位狙い。

  20mのバーデーパットをねじ込み、相手はダボ。

  結局プレーオフで優勝。まあ劇的。

(3)全英オープン

  これは4日間とも調子が良かったが、最終日3番でダボを打った時は

  ダメかと思った。サラスが1mのバーデーパット万事休すと思った。

  結局18番バーデー締めで優勝。まあ劇的。

(4)東海クラシック

  首位と8打差でスタート、ひっくり返して優勝。まあ超劇的。

(5)エリエール

  鈴木愛とデッドヒート、最終日鈴木愛が池ポチャ。刻めばいいのに2オン狙いあわや渋野も池ポチャ。

  タッチセーフで結果優勝。ハラハラドキドキ。

(番外)21年全英女子プロ

  2日目予選落ちの危機、16番でボギー万事窮すと思いきや17番バーデー18番イーグルで予選通過。

  ハラハラドキドキはこれで終わらない決勝の初日順調スコアを伸ばし上位へ。

 まさかの17番で池ポチャ4発のパー3人ホールで+7。ハラハラ過ぎ。

(6)スタンレー

 2年間の不調期を抜け復活優勝では結構ハラハラ。

 トップに4打足らない所でバーデーを重ね1打差まで詰めたところで残り80ヤードからボギー

 優勝はおわずけかと思ったとこで16番18番とバーデーでプレーオフへ突入、スパープレーでプレーオフを制し

 涙の復活優勝。ハラハラドキドキ。

(7)三菱電機

 富士通で連続優勝を狙ったが、決勝ラウンドは雨で中止涙のを呑んで3位。

 予選落ちを挟んで三菱電機、、最終日ぺソンウとの一騎打ち17番を終わって2打差,さすがに無理だろう!

 でもそこが渋野、18番バーデー、ぺソンウが1mのパーパットを外しプレオフへ。

 ここもスパープレーのイーグルで劇的優勝。ドキドキドキドキ。

 

 

(番外)Qスクール

 ここもジェットコースター、初日82位でスタート3日目4日目巻き返し24位で第二ステ-ジへ、 5,6日とバーデーを重ね7位まで上昇。まあこれで一安心と思ったトコロで79の大叩き29位まで急降下、8日目もボギースターで32位に降下。45位には入りそうだが20位は無理か?

ここからが渋野巻き返して最終的に20位に滑り込み。18番でグリーンを外してボギーの危機は渋野らしい。

 

そのほかにも公式戦2度のホールインワンとそこからの予選落ちとか上げればきりがない>

まあどこを切り取っても劇的、ハラハラドキドキのオンパレード。22年も渋野劇場で楽しませてもらいましょう。

まずはカナヅチを克服してシェブロンで池ダイブを見せてほしいものです。溺れたりして?

 

 

 

渋野の全英優勝から始まった週刊現代の”かってにしぶこ”が渋野の不調から”しぶこ以外も応援しちゃうよ”

に代わり、今年からは”かってに女子プロ応援”に変わりました。

まあ渋野がアメリカに専念するのでしかたがないか?でも渋野の活躍で渋野の記事でうまるかも!