金沢幻想物語(天才鏡花が愛した女) | 第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春満喫中、皆さんよろしく

第二の青春を満喫しています。壇蜜の事等を中心にブログを書いてましたが、少し小池劇場に浮気していましたが、又壇蜜に先祖帰り。ゴルフの成績、ジャズ、落語、等も触れたいとは思います。

評判が良いらしく、各地で放送されています。(関西ではまだ)テレビ岡山で放送があり、香川の息子に録画を頼んでいました。

今日届いたので早速みました。壇蜜さんうまくなっていますね(お前が言うな!)。

ユーチューブにアップしたいところですが、私のパソコンではDVDからはアップ出来ません、あしからず。

替わりに見どころを紹介します。

壇蜜さんが泉鏡花の妻になって、現在の金沢を訪れ、鏡花との生活を思いやるという趣向です。

勿論、壇蜜さんのショットが盛りだくさん。

オープニング(金沢を訪れた鏡花の妻)

市内の花街を散策

子供をあやす(回想シーン)

鏡花の書物の朗読

鏡花の名作 婦系図を演じる壇蜜

鏡花の母親(鏡花の理想像)

エンデイング

 

その他にも壇蜜さんの魅力満載。

そのうち、関西や関東でも放送があるでしょう。

 

18日の東北テレビ見れませんが、ついでに?ラジオ第一にゲスト出演するようです。

こちらはOK?

5月18日 NHKラジオ第一特番(仙台放送局制作) 14:05~15:55

「すずめ踊りでゴジだっちゃ!」ゲスト壇蜜 テイ-ナ・カリーナ他