ご成人の方々おめでとうございます。

 

私事となりますが人生に1度の成人式は初めての逮捕にて少年鑑別所に収監されていた工藤です。

 

年が明け1月でしたのでとても寒く、独居で悔しい思いをしていたのを今日でも思い出します。

 

世の中でお金や健康も家族ももちろん大切なものですが時間も大切ですよね。

 

お金を払っても貴重な成人式の日は戻ってきませんし、毎年成人式と聞くと少なからずショックな気持ちとなってしまいます。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

ただ、知人や先輩達との関係(誘惑)で成人式までに入れ墨をいれようと思っていた工藤ですが、逮捕によりもちろん延期

 

現状、タトゥーや入れ墨は1mmもない工藤です。

 

 

おめでたい成人式に出席が出来ず決して普通でないこの処遇。失った時間を取り戻すべく今日も社会で戦っております。

 

何度も呟くが、刑務所は同じ毎日の繰り返しであるから楽だし簡単だ。

 

だがスキル無きまま刑務所に戻ったら基本生活はリセットされる。

 

言い方を変えるがまた戻っても問題なき様に社会で真っ当に稼ぐスキルを身に着けるそれだけです。

 

成人式後に喧嘩や飲酒運転で逮捕なんてもってのほか頑張れ新成人!