昨日は誤解を生む内容になってしまい不愉快な気持ちにさせてしまった方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

悪気、悪意があった訳ではありませんのでご理解頂ければと思います。



僕自身、待つ待たないには正解、不正解なんてないのだと思います。もちろん自由であります。

別れる原因については、中にいる者にほとんどの原因があると言うのも重々承知しております。

そもそも、犯罪を犯すと言う行為が原因であるのも分かっております。


内妻によく言われたのですが、『中の人は、待つ人の気持ちなんてわからないし、わかってるって言ってもわかってない。』


と、よく言われましたが、僕は中にいたからこそ分かっているつもりでしたが、実際の所は分かっていないのだと思います。


そして、何故昨日の様な記事を書いたのか、何故昨日の様な記事になってしまったのか。


それは、以前の僕の交遊関係では、逮捕される人が周りに結構なペースで見受けられました。

例えば、流行りの振り込め詐欺で一斉に5人逮捕。5人とも彼女がいた。なんて事もありました。

結局、女の子の今後を応援する事となるのですが、なんとも待つ姿勢を見せるどころか、逮捕された彼氏の周りと付き合ってしまうと言ったケースがよくありました。

その子は、僕達、男からすれば白い目で見るしかありませんでしたし、陰で大分バッシングを受けていました。


正直、待たない事がほとんどであり、マイナスなイメージを僕自身持ってしまっているんだと思います。


ブログを始めて、待ち人さんの多さに驚き、待ち人さんの為を思い記事を書いているのも驚きを隠せず、少しでも力になれればと言う思いからです。


本題に戻りますが、この様な議論になると、正直、正解はあるのか?と思ってしまうのですが、


僕の意見としては、1ヶ月程度のお付き合いで逮捕されてしまった。とか、不倫騒動の末だとか以外は待つべきなんじゃないのか。と考えます。

これについても、どんな犯罪も同じじゃないか?と返ってきそうですが、正直正解はわかりません。


コメント欄に書きましたが、僕は付き合う=結婚したい人だと書きました。

これも言ってしまえば、自分勝手であり、ただの自己満足なのかもしれません。

刑務所に入る事も壁、困難であり、一緒に乗り越えるべきではないのか。


と考えてしまうのです。でも待っていてくれて当たり前なんて僕の口からは言えません。


僕は、受刑歴があるからこそ、こんな事を言ってしまったのかもしれません。

もし、受刑歴が無かったら同じ事が言えるのか。全くわかりません。


内妻が最近言ってましたが、『本当に相手の事が好きだったら待てる。』と…


この意見には、僕は同感です。


もし、別れてしまったなら相手への気持ちがその程度だったんじゃないのか。


そういう風に言っていました。


愛が足りなかったから別れてしまった。


この意見にはどう考えますか。この言葉で片付けてしまってよいのでしょうか?


前回の記事も、削除しようか検討中です。意見を待ってみたいと思います。


最後に、僕のブログをいつも楽しく読んでくれているといった声を頂きましたが、大変励みになりました。

いつまで、続けられるかわかりませんが、続けられる日まで、元受刑者と言う肩書きで、僕が出来る事を含めまして、また書きたいと思います。