別の舞台から学ぶこと | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



発表会まで一週間を切っていますが、


昨日は思い切ってお出かけしました🌺




なかなか無い色合い🌺ニコニコ







もう数十年のお付き合いになる


教え子のお母様


(…それはそれは、お世話になりましたクローバー)


講師として育てて頂いたことも♡



その方の、フラの舞台🌺






お花屋さんが

パイナップル🍍を入れてくれましたラブラブ






舞台で舞う皆さんによる

表現の世界キラキラ



ああ、やっぱり!!


うん、そうだよね!!!



その美しさに感動しながらも

ピアノに通ずるところを沢山見つけて

感極まりっぱなしでしたおねがいスター



具体的には、昨夜の動画でお話しています。






フラの先生の最後のご挨拶で


客席からも啜り泣く声が。



私は…


一指導者として、感銘を受けました。



そこにあったのは


ただ、

愛と感謝だけでしたから。




フラの最も素敵なところです。







帰宅してからピアノも触らずに、

押入れから、

フラの道具を取り出してしまいました。



(ああ、また踊りたい!!)





そして、毎日配信動画ではこの有り様泣き笑い






​あらかんピアニストのひとり言

YouTube毎日配信95作目

ダイヤグリーン速く細かい指の動き

ダイヤグリーン愛情も生き様も赤裸々に…






リクエスト​お願いします!


皆さまの好きな曲をお知らせくださいひらめき