let'sアンサンブルNo.27 ヴィヴァルディ/ヴァイオリン協奏曲イ短調第一楽章op.3-6 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。




ヴィヴァルディの作品は耳によく馴染みます音譜

今回ご紹介する伴奏は、
ヴァイオリン協奏曲イ短調 第1楽章 作品3-6 RV356 (合奏協奏曲「調和の霊感」作品3より第6番です。
(題が長いっ泣き笑い



子ども達のヴァイオリン🎻伴奏のお仕事で
この曲は、かれこれ30年弾いていますが、

昔と思うと、今は随分とテンポがアップしています。
(私は時に置いていかれそうになります泣き笑い


今回は『ゆっくり目』となるのでしょうねあせる


私が子どもの頃舞台で最後に弾いたのが、

たしかこれだった気がします







​あらかんピアニストのひとり言

YouTube毎日配信36作目

ダイヤグリーン過去に弾いた曲、今でも弾けたらいいのにな!

ダイヤグリーン知ってる曲が好き?




​お願いします!


皆さまの好きな曲をお知らせくださいひらめき