美しい姿 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。









この土日に、

たくさんの人と逢い、

たくさんの言葉を交わしました。





スズキ•メソードのチェロの伴奏録音が、

土曜日にすべて完了しました。



ラロ、ボッケリーニ、ハイドン…


4人の男の子たち。





ひとり、撮りそびれましたあせる










みんな、まだ中高生の男の子。


部活や勉強と両立しながら

コンチェルトを全楽章(25~35分)を弾き切る姿は、胸打つものがありました恋の矢キラキラ






スズキメソードの伴奏のお仕事は、

携わってから、30年を超えますヒヨコ



たくさんの先生方

数えきれない…何百人の子供たちと出逢い。


思い出がいっぱいです。









伴奏させて頂いたひとりの少年が


立派な社会人となりました。





彼の音が大好きだったので、

一緒にワンコインコンサートをやろうよ!

と声を掛け…


それから定期的に続けたジョイントコンサート。







その彼が、


人生の晴れ舞台💒

私を招待してくれましたラブラブラブラブ






身内でもなく…

教え子でもないけど、



特別な存在の彼への

「特別な思い」が溢れてきて

胸いっぱいになりましたえーん






手に手を取って

人生のハーモニーを奏でてくれる奥様は、


ピアニストです音譜




なんて嬉しいこと飛び出すハート







とっても温かくて


常に音楽が溢れる、


素敵な披露宴でした。









おもてなしがいっぱい!






長〜いお付き合いになる先生や

数十年振りの再会となった先輩!!











美しい笑顔と


美しい涙に溢れた


時間でした。