4歳ちゃんのチャレンジ | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。



先週ご入会の4歳女の子にっこりリボン

なんと、4月の発表会に出演することにびっくりマーク



さて、何からやろう驚きどうしようあせる



まずは、【マニュアル】を捨てます!






ニコニコ「弾きたいお歌はある??」

にっこりリボン「♪とんとんとんとんひげじいさん





「音はのぼったりおりたりするよ」


からスタートです飛び出すハート






2線と3線の楽譜




完成♡





たった6回のレッスンで、本番ですキラキラ

自分の方がドキドキ💓ワクワク💓


当日、ご家族の笑顔を見たい




ところが…!


この取り組みの初回レッスンにお休みされました悲しい

コロナの影響で、やむなく…です。






慌てて即席動画を作り、送りました。


分割して10分間で音符






ほんの一部分ですが…








なんと!


その数時間後に◯◯ちゃんの練習動画が

届いたのですキューン飛び出すハート



感激でした泣き笑いキューン恋の矢








左手に持っているものは…??





コップ???





可愛いっラブラブラブラブ








お母様にも、感謝です飛び出すハート