☆ランキング発表☆と、コンサート振り返り。 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。




名曲アルバムリクエストコンサート
Relish

終演いたしました。



突然の撮影で髪も顔も乱れたままですがご挨拶動画です




リクエスト応募にご参加くださいました皆様


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



ランキング発表です!









スター5/R Hall & Galleryスター


気付けば、頻回にコンサートをさせて頂く場所となりました。延期や中止になる演奏会の多い中、存分にコンサートをさせていただける、貴重なホールでした。



ヴァイオリニストでもあるオーナーの大竹広治さんには、リクエスト運営やシステム管理において、骨を折って頂きました。一緒に楽しんでくださる寛大さに、脱帽でした。

また、スタッフの女の子達が、本当に熱心に細やかにお掃除や準備をされ、素敵な笑顔での対応に、とても癒されました。

ブーケ1心より感謝申し上げますブーケ1






スター髪型スター


最近ずっとお気に入りの

ヘアセットサロンcoco の加藤圭悟さんに

あっという間に作って頂きました。




お話が楽しくて、

本番前にいつも快適な時間ですニコニコ



昨日もありがとうございました♡





スタープレゼントスター


リクエスト応募参加の上、ご来場くださった皆さんに差し上げたプレゼントは…



世界にひとつだけの、「Relish栞♡」

私の子ども達(ニャンズねこクッキーねこクッキー)も、

大好物のたい焼きもいます♡

真ん中の女の子は、私飛び出すハート …のつもり




大好きな画家  さちぼっくる さんの

心のこもった手作りですニコニコハート



ブーケ1ありがとうブーケ1






スター上位ランキング予想正解者スター


なんと、4名もいらっしゃり、その内御二方が、

当日会場に来てくださっていたのです!!


盛り上がったーーーーーっ!!!笑



プレゼントは、なんと、


CDCD  &  エプロン or トートバッグ




喜んでいただけて、とても嬉しかったですニコニコ






スター5つのクイズスター


ダイヤオレンジ連想ゲーム「花と言えば?」


ダイヤオレンジ「イントロクイズ!どれみふぁそらしドン!」笑


ダイヤオレンジこの作曲家は誰?



スライドさせながら少しずつお顔を見せます爆笑





ダイヤオレンジ『これ、知ってる人〜!!』




みなさん、元気よく手を上げてくださいましたニコニコ


客席に入ってプレゼントをお渡ししました♡










スター演奏の反省は盛り沢山スター


猫ふんじゃった変奏曲では片手にボードを持ったまま演奏してみたり…




もちろん楽しかったのですが、泣き笑い


…正直に書きますあせる

10曲の内5曲、iPadの楽譜をウィンク譜めくりしながらの演奏において、

なんと、何曲か設定を変え忘れて、ウィンク譜めくりが機能しない状態での演奏となってしまい、

頭の中は🌟や🌀や🔥や煙💨でパニック状態でしたガーン

トークや小道具や遊びの中での演奏に集中する難しさを、あらためて痛感しました。






スター音楽の力スター


私の任務は、


笑える事・楽しい事・人と触れ合う事を求めている人達に、満足して頂くために、

音楽の力を借りて、


精一杯努める事



でした。


たくさん、笑顔になって頂けました❣️



そして

ブラームスのインテルメッツォでは、

クララへの様々な愛が絡み合う心情を思いながら…


そして、一位となった最後の二曲「悲愴」「別れの曲」は、友達に捧げました花束花束花束

この一年の内に逝ってしまった3人の友達に祈ってから、弾かせて頂きました悲しい


すすり泣くお客様の思いが

私の思いと演奏を受け入れてくださったような、

幸せな瞬間でした。







 




スター一番嬉しかったことスター


お客様の笑顔と、

今までで一番沢山聞けた、

「とても楽しかった」でした。


そして

「クラシック音楽が身近になった」

「わかりやすかった」

…たくさんの嬉しい感想を聞けました花





スタープレゼントスター


プレゼントをあげたり…

プレゼントをいただいたり…







スター見付けたものスター


もしかしたら、

音楽は人と人を繋ぐための大切な道具かも知れないです。

温度のあるものを、肌身に感じたい…

と思っている人間にとって、

生の音楽は、無くてはならないもの


そして、音楽は、立派でなくて良い。。。


音楽は、目に見えないものを、しっかりと伝えてくれる偉大なものなのですおねがいキラキラ





スター終演後スター


心のハグがいっぱい…♡









そして、まだまだ有り余る元気爆笑あせるあせる





ぽってりフラワーありがとうございましたぽってりフラワー






追記


第9位の歌曲「白い花」の歌詞は

手書きにしてお配りしました。



作詞:大野 博人さん