バッハ作曲 『平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番 ハ長調 プレリュード 』 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。




平均律クラヴィーア曲集…というと、

高校時代悪戦苦闘した思い出が蘇ったり煽り

受験やコンクールの為に弾く汗イメージですが




久しぶりにページを開くと

そこには、昔感じなかった浪漫

ありました花




第1巻 第1番 プレリュード は、中でも有名な音楽で、よく単体で演奏されます音譜




大切なお友達からの

さり気ないリクエストから

弾いてみましたニコニコ




チェンバロの為に作曲された音楽ですが、

シンプルで柔らかいアルペジオが、

なんて美しいのでしょう目キラキラ




グノーはこれを伴奏としてメロディをのせて…

「アヴェ・マリア」を作りました。ハート










いつも聴いてくださり、

ありがとうございますチューリップ