3歳双子ちゃん奮闘記③ 〜教材〜 | 鈴木久美子のピアノライフと教室日記

鈴木久美子のピアノライフと教室日記

愛知県瀬戸市でピアノ教室を開いて30年になります。ソロリサイタルや、サロンコンサート等、積極的に行っています。
楽しい教室の活動、指導における思い、ブログに書いていきたいです。ピアノを通して感動したこと、心が豊かになったこと、綴っていきたいです。


私は、小さな子供達の教本を決めていません。

昔は「みんなバイエル」だったけど、

今は他にもいい教材がいっぱい出ているから

その子にあったものを、都度選んでいますニコニコ





中には、レッスンのノウハウが

事細かに書かれているものもびっくり


「え? ここまで書く〜!?」

みたいな…滝汗





だ・け・ど



子育てと一緒で

マニュアル通りなんていかない






3歳双子ちゃん、張り切ってスタートしたグループレッスン!?1ヶ月にして、それぞれの個性が出てきて、益々収集つかなくなる事も…笑い泣き



結局…

オリジナルの歌

昔の教材(曲) 

手づくり教材

飛び付くふたりニコニコ

やっとこさ
レッスン、起動に乗りはじめました音譜


👇娘が20年前に使っていたお箸爆笑


👇右手に付けるシュシュは私もお揃い♡





ふたり同時のレッスンは
勿論初体験だし

その分、進度がゆっくりになりますが


なんだかとっても楽しそうだから



ふたりとも


よかったパンダ

よかったパンダ








私事ですが…
明日はいよいよ
レクチャーコンサートの本番です。

まだまだ作業がいっぱい残っています汗


間に合うかなキョロキョロあせる




今日一日を大切に過ごしますニコニコ










みなさんも、
良い一日をお過ごしくださいハート