中国 大滝は水道水だった | 洋左右的人生

中国 大滝は水道水だった

 

      地元民は知っていた「貴重な観光収入」

 

心の憂いが重なり、いつしか髪が白く伸びて乱れた様を

唐代の詩人李白は”白髪三千丈”と表現した。

日本や韓国などでは、これを物事を誇張した言い方と解釈する。

転じてホラ吹きや嘘つきを指す言葉にも使われる。

 

息を吸うように中国人は嘘をつく。

近代の作家魯迅は、このような中国人の悪癖を非難し続けたが、

一向に治らない。

 

「アジアで最も高い滝」として知られる中国の雲台山の滝は、最近、詐欺で観光客に追い出されました。 (写真はWeiboより引用)

中国河南省の雲台山にある滝は高さ314メートルで、アジア1の大滝として、

全国から多くの観光客が訪れている。

”この水は何処から来るのか?”そう思った観光客が先日滝の上に上がったところ、

とんでもない物を発見した。

 

中国のネットユーザーは、河南省鄭州市の大雄山滝風景区で、滝が実際に水道管によって高い場所から放流されたことが判明したとインターネットで不満を漏らしました。 (写真はWeiboより)

滝の頂上には数本の水道ホースが敷かれ、ホースの穴から勢いよく水が

放水されていた。

 

「アジアで最も高い滝」として知られる中国河南省の雲台山の滝は、「水道管の放流」から追い出されました

CCTV(中国中央テレビ)はこの滝を

「天の川が舞い降りるような雄大で、アジアで最も高い滝」と紹介していた。

現場を撮影した人が地元民に尋ねたところ、

誰もが「ここに滝などなく、水道水であることを知っていた」という。

そして「どうでもいい、この滝で観光収入が増えたのだから」と話したという。

 

「アジアで最も高い滝」として知られる中国河南省の雲台山の滝は、「水道管の放流」から追い出されました

この告発に対して、リトルピンクと呼ばれる”愛国主義者”らは、

「気にするな」「水が落ちれば滝だ」「綺麗な写真が撮れるだろう」と反論している。

河南省では、他の山でも水道水を落下させた”滝”があるという情報が

ネットに挙げられている。

 

金になるなら平気で人を騙す、騙された奴がバカなのだ。

日本もこうなりつつあるのではないか、人心荒廃の例えが隣にある。