こんにちは
平尾です

 

 

今日はとある社長さんに仕事の相談をさせていただきました

 

人は困れば困るほど視点が狭くなってしまい、問題点を間違えてしまい解決に至らないことが多々あります

 

 

そんな時には全く他業種の方の話を聞くと思ってもいない答えが返ってきて
はっとさせられる経験が多々あります

 

今回も相談させていただきはっとさせられることが多々ありました

 

人の心と身体はつながっています

 

だからこそメンタルが崩れれば身体も崩れていくし
身体が崩れればメンタルも崩れていきます

 

逆にメンタルが整えば身体も整ってきます
身体が整えばメンタルも整ってきます

 

精神的にリラックスできれば身体も緩んできます
身体を緩めることができれば精神も緩んできます

どちらが先でも良いと思います

 

 

その答えを決めるのは自分自身

人によって答えは変わるので色々試した方がいいしそのタイミングタイミングで答えも変わっていく

 

まずは意識してみることですよね

いい姿勢をとってみるとか歩いてみるとか運動してみるとか
もしくは気持ちを切り替えてみるとか元気を出してみるとか自信を持ってみるとか

 

自分の体をダメにしているのは自分だと認識できるかどうか

ここがすごく大きな鍵になります

 

 

他人ではなく全て自分に返ってきています

他人を怒れば自分の筋肉も硬くなっていきます

 

楽しんでいれば身体も緩みます

人の幸せを見て妬んでいれば硬くなっていくし
喜んでいけば柔らかくなっていきます

 

 

心と身体は繋がっています

自分がどうなりたいか?
決めるのも自分
チャレンジするのも自分

 

自分で自分の調節ができるようになると僕たちの仕事はなくなっていきます
でも時には人にしてもらいたい時もある!笑

なんで他人にやってもらうのってあんなに気持ちよくなるんでしょう??

 

自然とありがとうが飛び交う時間を過ごせるといいですよね

 

礼は先にした方がエネルギーが高いそうです

先にありがとうをいう習慣を身につけていきましょう

 

 

人の意見に耳を傾けまず実践してみる

そうすると思っても見ない方向に行くことはあるけどなぜか上手く行きだす

本当に不思議な世界だなと思います

 

 

せっかくいただいたアドバイスをまずは聞いて行動してこうと思います

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます