こんにちは
平尾です

 

久しぶりにリアルセミナーに参加してきました


東京久しぶりだなと思ったら約5年ぶり!!!


開業前に東京や湘南に行っていたなと
あの時はコロナが蔓延し始めていて初めて緊急事態宣言とか謎のものが発表されるかもしれないらしいとか騒いでた時です

 

電車に乗ったら高校生以外はほぼマスクで

 


「気持ちわる!!」って思ったの覚えてます

 

 

最近はマスクの人は減ったけどその時にはみんなマスクしてて違和感バリバリでした

 

慣れって怖いですね

 

さてそんなこんなでセミナーに参加したわけですが
整体の手技というわけではなくそれ以前の自分のあり方や志の勉強体験会

 

自分が何がしたいのか?
何を目的に生きていくのか?

 

そんなことを学びに行ってきました
体験会なので触りしか触れてないんですが
友人にお勧めされたのでせっかくなので最後までやり切ってきたいと思います

 

実はそれが整体の技術にも活きてくるんです


この前の体験会で学んだことを実施しながら筋肉に触ると明らかに筋肉の緩みが違います

触れた瞬間に変わります

自分の手の感覚も変わるのがわかります

 

この体験会は全てのメゾットが身体で変化を感じられるようになっています
一つ一つ変化を感じながら行うので身体で覚えられて理解が早いです

やはり全ては繋がっているんだなと改めて感じました

 

ちなみに身体で覚えたことは36%記憶として残るそうです
知識は入れるだけでは1%しか残らない
残りの63%は実践です

 

なので体験会から先に進むためには宿題がありまして
7日間毎日動画を撮って送る必要があります

それを7日間やると次のセミナーの受講資格が与えられます

 

 

まずは7日間やってどんどん進んでいきたいと思います

 

 

頑張れがインストラクターとかにもなれると思うので

みんなが体験できるように頑張って習得していきたいと思います

 

 

 

最後までみていただきありがとうございました