こんにちは
平尾です

 

2023年に厚労省は歩数と健康の関係についてデータを発表しました

1日の歩数を2000歩ずつで区切り死亡率や病気の発症率を研究しました

 

その結果を今回シェアしたいと思います

 

1日2000歩以下
寝たきりリスク大

 

1日8000歩で心筋梗塞や脳梗塞などのリスク低下

 

10000歩以上では死亡率は横並びになっていく
逆に関節への負担が大きくなり痛みが出やすくなる

 

 

現在の平均は
20歳から64歳の男性で7864歩
20歳から64歳の女性で6685歩

 

 

65歳以上の男性で5396歩
65歳以上の女性で4656歩

 

 

目標値は8000歩以上
65歳以上の場合は6000歩以上です

 

そのために必要な運動量は
男性なら60分
女性なら78分追加する必要があります

 

 

ご自分の歩数を測定し目標までいくように運動時間を確保してみてください

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

明日から娘たちが午前中帰りです

これから魔の夏休みが始まります・・・

妻起こる⇨私怒られる

この負のループが起きないように子どもたちよ

うまくやってくれよーーーー

 

お孫さんの世話をする方も出てくると思いますのでお身体しっかりケアしてくださいね

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました