こんばんは🌛
髙柳です

 

 

7月に入ってからもうコロナになったって方を3人ほど聞きました💦今、流行ってきてるみたいなので気をつけてくださいね!!

そしてこの季節は熱中症や疲労感、体調不良が増えます😮‍💨


免疫力アップの為にも身体の中のエネルギーを効率よく上げてくれるのがクエン酸と院長の平尾から聞きました🤭

 

そして、先日訪問させて頂いているお客さんから梅ジュースを頂きました✨

 

炭酸で割ってくれたので、スカーっと🤩
梅って酸っぱいし、スッキリしていいですよね✨

 

でもなぜ酸っぱいのか?

 

そう💡それが梅に含まれるクエン酸なんです👍🏻
 

せっかくなので梅ジュースの良さもお伝えします😊

 

 

梅ジュースの良さ

 

〇ミネラルやビタミンの吸収を助ける
梅ジュースの酸味は、梅に含まれるクエン酸という成分によるもの

クエン酸は、ビタミン・ミネラルの吸収を高める作用があります

ミネラルは体内に吸収されにくい栄養素で、なかでもカルシウムや鉄、亜鉛などは不足しやすい特徴があります

クエン酸と一緒に摂ることで効率よく吸収することができます

 

〇食欲を促す
梅干しのような酸味の強いものを口に入れると、唾液が出てきますよね?

酸味は唾液や胃液の分泌を促進するはたらきがあります

消化液の分泌量が増えることで、食欲増進につながります

風邪や夏バテなどで食欲が落ちたときに摂り入れるのをおすすめ

 

〇むくみ対策
むくみは余分な水分や老廃物が皮膚の下にたまっている状態ですが、原因のひとつに塩分の摂り過ぎがあります
梅ジュースに豊富なカリウムは、塩分を体の外に排出するはたらきがあるため、むくみ対策に役立つ栄養素

特に外食やお弁当・お惣菜を食べることが多い方は塩分を多く摂りやすいため、おすすめ

 

〇抗酸化作用
梅ジュースの材料である梅には、強い抗酸化力を持つポリフェノールが豊富です

しみ・しわなど老化の原因となる活性酸素のはたらきを抑制し、体内の酸化を抑える作用があります
また、脂溶性ビタミンの一種である、ビタミンEも豊富

同じく抗酸化力を持つ栄養素で、体内の脂質の酸化を抑え、細胞を守る役割があります

 

 

女性喜びそうな効果がありますね☺️


ぜひ、作って飲んでみてくださいね

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️