朝起きた時・立ち上がる時・座る時に腰痛が出現する 

この状態が半年以上続き、整形外科、整骨院2件に行ったが改善されなかった方が来院されました 

 

痛みがひどく動くのが怖く億劫になってしまうと・・・ 

身体は動かさないと痛みはどんどん増していきます 

でも動くと痛い・・・

この悪循環をどう断ち切っていくか

 

 

 評価をさせて頂き施術させて頂いた所 

起き上がりの際と立ち上がりの際は痛みはなくなりました

 

座りながらの動作でまだ痛みが出ていましたが最終的に肩甲骨のアプローチをしていくことで改善されました

 

半年間悩んでいた痛みに変化が見えたことで喜んでいただけました

ただまだ油断はできないので自宅でやるべきことを指導させていただきました

 

 

前の接骨院では症状の原因の説明も対策も教えてもらえなかったということ 

 

一番大切なのはご本人に状態を理解していただき、正しい対処をできるようになってもらうことだと思います 

 

我々が介入できるのは1時間のみです 

それ以外の時間をどのように過ごすのかもかなり大切です 

 

 

だからこそ二人三脚でしか改善は図れないと思います 

 

 

同じような症状にお悩みの方がおられましたらまずは相談だけでも気軽にしてくださいね

 

明日の朝はこんな感じで起きられたらいいですね