めっきり寒くなって来ました
最近不調のエギングですが、行って参りました
水温は18.9度で、昨年より一度高い状態です
季節の進み方がひと月遅いと言う考え方はできます

今日の出だしは順調でした

リリースサイズが最初の2投で2杯釣れました
しかし、そのあと5時間の沈黙でした
季節の遅れと言うより、単純にイカが少ないのね今年は、と考えていましたところ


最初はチョンと触られたので合わせたら、グングン引いてくれました
ライトを点けて、ギャフを入れて何とかゲット出来ました
 

久しぶりのキロアップで、ライトの下でのギャフだったので緊張しました
でも冬では珍しい1.2kgが釣れて嬉しいばかりです
問題は暗いと写真がうまく撮れないことです
カメラの方は良くなっているので少し改善策を考えてみます

しかし、夏にはキロアップが釣れるのですが、秋には減って、冬には珍しいキロが12月に釣れてしまいました
季節がずれているとしたら、ひと月どころではありません
喜んでばかりではいられない気もしますが、今日はいい気分でいたいと思います