このブログではあまり登場しないお猫様

私は5匹の猫と暮らしています。

「保護猫」という単語を一般的には使いますが

保護するのではなく

猫が私を探し、私を選んでやって来る。


そしてまたひとり

昨日の夕方、ジムから帰ったら

私がいつも車を停める場所に黒猫さん


桜耳でTNRしてあるみたいなので女の子?

首に細い紐が付いてます。


うちの周りには、野良猫いないし

出入り自由な飼い猫さんもいないから

どこから来たんだろう?


毛艶が良いわけではないけど

ヨレヨレでもなく

ガリガリでもない


でも、お腹は空いてたみたいで

チュールは召し上がりました


警戒しているので

触れる感じではないけど


人間に全く慣れない

生粋の野良猫さんではなさそう。



たっぷりのお水と

ドライフードを置いて。。。


明日もいるのかな?

帰る家ないのかな?


私を選んで

この家の家族になりたいのかな?







オマケ画像


昨日の朝の茶君

余談ですが、床に転がってる茶君と

椅子の上で丸くなってる麦は兄弟です笑


そして、こちらは昨日の夜のAoi


この寝相はデブ猫のお約束なのかしら?