最近、高級なお寿司屋さんは
どこも「おまかせ」のみ。
それはそれで、美味しいのだけど。
お刺身、焼物ナドナド
一通り食べた後に
握りが10貫とか、、、

食べれないショボーン

なので、このところお寿司から
遠ざかっておりましたが、
「お好み」で注文できるお寿司屋さんを
やっと発見!!

前回は予約がいっぱいで入れず
今回はしっかり予約をして
やっとご縁を頂きましたハート
鮨 魯山 新宿店





築地の系列店で食べた

カラスミが美味しかったので注文したら

「ナマと炙り、どっちにしますか?」


両方を一人前ずつ頼んだら

食べきれないかな?

とか、相談していたら。


「じゃぁ、両方で1.5人前にしましょうか?」

これよこれラブラブ

これが、カウンター お好みで食べれる

お寿司屋さんハート



お刺身も

「白身と貝」

とリクエストしたら

塩で美味しく食べれる

盛り合わせにしてくれましたハート



ヤングコーン

最初は一本ずつ頼んで

美味しかったので

リピートして

王様は更にリピート笑


目の前のケースにあった

大きな水ダコの足

吸盤と身を分けてあったので

「吸盤だけを食べるの?」と聞いたら

生でポン酢

焼き、揚げることも出来ますよ!

と言われたので「ポン酢」

とっても美味しゅうございましたハート



牡丹海老

頭を焼きか揚げのどちらかだそうで

こういうのの頭を食べるのが好きな王様は

頭を揚げてもらい

身は私が食べました笑笑


2人の思い出の味「平貝の磯部焼き」


イカも、アオリイカとヤリイカがあり

両方を食べ比べ


この辺りから写真がありませんアセアセ

牡丹海老の次にシマエビ食べて、水ダコ

ナドナド、どれも美味しいハート


王様の〆は、必ずイクラ笑


デザート代わりに玉子

これも、2種類を食べ比べ。



カウンターで板前さんとお喋りしながら

好きな食材を、好きな調理法で!!


私たちは、お醤油ではなく

塩で食べるのが好きなので

それに合わせて握ってもらえて


これからヘビーユーザーになるの

間違いない素敵な出会いでしたハートハートハート