今、こんなタイトルのドラマあってますね。


ある意味、私の母はファーストペンギン

そして、私もファーストペンギン

更に、私はもう1匹ファーストペンギンを育成しなければならない笑


そんな今、志と意識が高い人達のお仲間に入れて頂き、週の後半は一緒に巡業しています。



地の利がない隊長が、宮崎県日向市でのアポを10時に設定したので、出発は6時半😰

起きたのは4時半😅

ちなみにですが、前の夜寝たのは午前1時過ぎ😱


こんな巡業中の楽しみと言えば食べる事だけ。

出発が早過ぎて、ホテルの朝食を食べれなかったチームと


朝うどん(午前9時半)



巡業を一つ終えて


宮崎きたらば

チキン南蛮食べねば


体重145キロのトトロ隊長とデブ活😁😁😁



普通の人には理解し難いかもしれないけど

私達の業界は「自社さえ生きれれば良い」と言うわけではありません。

でもでも、そう思っている経営者が多いのも事実。

業界全体のことどころか、自社の後継さえ考えていない人も少なくない。


個人的にはそれで良いかもしれないけど、雇われてる社員はそれで良いの?

未来が不透明な会社に良い人材が集まるはずもなく、それは世間や時代のせいではなく、ご自身のビジョンのなさで人材不足に陥る。


自社の利益だけでなく、産業全体としての在り方を考え、発信していかなければ生き残れない産業だけど、私は、やるべき事をきちんとやり生き残りたい‼️

社員全員の幸せを大切にしてみんなの未来に責任を持ち会社を経営したい。



そんな思いから、

今夜は鹿児島にいます。








熱い思いを持つ仲間たちと

美味しい夜を過ごしましたハートハートハート