昨日は誕生日でした。
会社へ行くと、部屋のテーブルがこんな素敵なことに!

こんな素敵な演出で祝ってくれる

優しい社員達が嬉しい!

 

クロネコだから〇(まる)だね!

ありがとうラブ

 

 

そして、誕生日の夜は・・・

経済同友会 代表幹事会メンバーの還暦祝い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で席を離れたので、

全ての写真を写せませんでした汗

 

還暦祝いのプレゼントが

木箱に入ったとても高級な靴磨きセットだったこともあり、

靴や、靴の磨き方で話しに花が咲き、

トップエグゼクティブの皆さんですから

お洒落で、高級なものをさりげなく・・・

もちろんお手入れ話も凄い!

 

靴は、全体をピカピカに磨くのは野暮なんだってびっくり

トップコートは傷を防ぐために塗るので、

踵とつま先だけに塗るのが正解なんだそう。

 

「足元を見る」という単語があるように

靴はその人の本質を見抜くアイテムに例えられますが、

これからは、どんな靴を履いているかだけでなく、

どんなふうにお手入れしていらっしゃるか?

そこまでチェックしてしまいそう。

 

靴の次は時計で、こちらも凄い時計の話題。

車や家がかぁ~るく買える時計を購入なさった

世界のH社長。

 

話しは凄いのだけど、嫌味がないのも凄い。

色々とお勉強させていただき、

ある意味、素敵な誕生日のプレゼントナイトでした!