これまでに、3回ギックリ腰を経験したことがあります。

 

みなさんは、経験したことがありますか?これは、経験したものでないとわからない、言葉に
ならない痛みと苦しみの数日間を過ごすことになります。

 

ギックリ腰は、本当に突然やってきます!あっと思った時には、すでに激しい痛みに襲われて
いることが多いです。

 

筆者は、10代、20代、30代と3回かかりました。

 

中でも3回目は、ひどかったです。3日寝込みました。

 

また、アパートの寝室からトイレまで行くのも一苦労。

 

片道?15分かかりました。10代20代の頃は気合いで治しましたが、30代は日常生活が困難に。病院も考えたのですが、待ち時間を考えると辛かったので、勇気を出して鍼に挑戦しました。

 

鍼は、思ったほど痛くはなく、お願いして良かったと思いました。

 

即効性もありました。

 

施術後、かなり動けるようになり、良かったです。助かりました。

 

でも、1回で痛みはひかず、2回施術後日常生活に戻れました。

 

ギックリ腰になってしまったら、まず安静にすること。

 

 

もう、これにつきます。それから、信頼するマッサージの先生に相談されると早く楽になれるのでオススメです。

 

痛みが強い場合は整形外科等の受診も検討されるとよろしいかと思います。

 

そして、何より需要なこと。痛みがひどいと1人ではできないことが多々あります。

 

家族や周りの人にヘルプをお願いしましょう。

 

早期治癒には、無理をしないことが1番です。

 

お仕事の関係や、家事、子育てなどご自分の代わりがいない時は主治医の先生に、どのように過ごしたらいいか?をお伺いしておくと、ストレスを増やさずに療養できると思います。