リフォームした中古物件に住んでみて…

思ったよりバスの本数もあり、日当たりもよく静かで、いいかと思いきや…

バスが止まるという大雪があり、大変さに引っ越しを考え始めた。


最初に連絡をとったのは、やっぱりJ社のYさん。

こちらの要望を聞いて、

(たぶん自分でも下見をしながら)じっくり紹介してくれるのがYさん。


それとは別に、自分達でも物件を探して、

「この物件はどうかな?」と思ったらYさんに連絡して確認してもらったりしていた。

でも、

駅近のお得物件を発見!

と思っても、他の人が先に契約してしまっていたり…

残置物いっぱいのゴミ屋敷だったり…

再建築不可物件だったり…

なかなかコレという物件には巡り会えなかった。


が…

ある時、

M社限定という物件を発見!

HPで見ると、まさに理想通り~いや、それ以上!

でも、M社限定というので、Yさんには頼めない…。


迷ったけれど、やっぱり物件の魅力にひかれて、

夫婦で物件を見に行くことにした。


物件は、思った以上によく、夫婦とも即決したいくらい気に入った。

でも…

「J社のYさんに仲介頼めないのがなぁ…」ということのみ、ひっかかった。

夫は「でも、買うだけなんだから、大丈夫じゃない?」と言うが…

でも、M社の人は、自分の会社だけでしか扱っていない物件だというし…

仕方ないか、と思って、M社から買うことにして、J社Yさんにはメールで事情を説明した。


この後~

「やっぱりJ社Yさんにお願いするんだった!」と後悔することが山ほどあって、うんざりしてしまうのだけれど…

なんとか購入して住むことになった。


そして、

今まで住んでいた家の売却は、少しの迷いもなくJ社Yさんにお願いすることにした。


次回から~「家を売るということ」に☆




ブログランキング・にほんブログ村へ