全リフォームが終わり~

私達夫婦は、「試しに」程度に住み始めた。


なぜ「試しに」かというと…

住んでみなければわからない欠陥があるかもしれなかったし、

駅までバス便で遠くて、特に都心まで出勤しないといけない夫にとって「帰ってこられるか」心配だったからだ。

家が遠くなったことで、帰ってこなくなってしまうほどだったら、やっぱり住めない、と思った。


が…

けれど、思いのほか、住み心地はよかった。

やっぱり通勤時間がかかるのは難点だったけれど、夫は毎日帰って来たし、

休日は、何の問題もないように思えた。


玄関が広いので、ゲージを置いてウサギを飼ってみたり…

一戸建て生活を楽しんでいた。


そこで、

父親をそばに呼び寄せよう、と思ったけれど、

父親は、もう少しコンパクトな家を探して、住み始めてしまった。

実は、父親の家探しの時にも、J社のYさんにお世話になった。

まさか、不動産屋さんに人生で二回もお世話になるとは思わなかった。

が、おかげで、父親も同じ八王子市内に自分好みの家を見つけて引っ越してきた。


私達も、通勤は大変なものの、まぁ、いいか、と思って住んでいたのだけれど…







ブログランキング・にほんブログ村へ