5年ぶりに霞南ゴルフ倶楽部のメンバーさん達とゴルフをしてきました。

実はこちらの倶楽部の会員権を非常に安い時期に購入させていただき隠れメンバーとして在籍させて頂いております。グラサン

 

先週も古いメンバーさんと回らせていただき、昔話を聞かせていただきました。

利根ゴルフ倶楽部というのが前身のゴルフ場でカートはなく歩きのコース、女子プロの試合などが行われるコースだったらしいです。

 

出来たばかりの頃は4桁万円の会員権で、とても自分が購入した金額を古いメンバーさん達には話せませんチュー

 

適度にトリッキーなホールもあり、地面は波打っていて平らではないホールがあったり、グラスバンカーのような溝が有ったりと一筋縄ではいかないコースです

 

2022年に西山ホールディングスが運営会社になってからゴルフ場が綺麗になってきたと思います。

去年の猛暑の影響が残っているのでしょうか、グリーンの傷が少し目立ちましたがローラーをかけているのか硬く速いグリーンになっておりスティンプメーターは9.5フィートと書いてありました。

 

また以前より、お昼ご飯が美味しくなっているのが非常に嬉しいです。爆  笑

 

距離はそこまで長くないコースですが適度な難易度で良いコースの会員権を手に入れたと思っています。

 

さて5年ぶりのメンバー枠、、、照れ

コロナがやってきて会社を閉めたり、就職してなれない会社で右往左往したり、、、笑い泣き

 

以前と今との違いに感慨深い思いが込み上げてきましたが、久しぶりにお楽しみゴルフをしている休日に「こんな休日もいいなぁ~」と思えました。

 

以前は真剣にゴルフをしていてスコアを良くするためにピリピリしながらゴルフをしていましたが、楽しみながら一か八かで大きな木の上をキャリーで越してショートカットしたり競技ではできないような攻め方で楽しみました。

 

家族で勝浦ゴルフ倶楽部でラウンドをする時は帰りのアクアラインの渋滞が気になりゆっくりできないのですが、霞南は東関道で帰る為、渋滞もそれほどしないのでゆっくりと大浴場で汗を流して一人の気楽さを満喫してきました。

 

娘が中学に入り休日も部活で学校に行くようになったので、また一人ゴルフを始めようと思いたち、ハンディキャップも無くなってしまったので、とりあえずハンデ10程度を目標にAクラスの月例に出られるように少しずつラウンド成績を残していきたいと思います。

 

家族ゴルフも良いけど、たまに一人でゴルフに行き、メンバーさん達と回るゴルフも、またゴルフライフの一つの楽しみ方だと思います。ウインク

 

 

久しぶりに気楽なゴルフ、すごく天気の良い青空の下でラウンド出来てすごくリフレッシュできました。

 

お楽しみゴルフライフもいいなぁ~と思えるラウンドでした!おねがい